【当たり前】の安定したサービス提供へ
- 入社を決めた理由
- 元々は他の会社から出向しておりましたが、アットホームな職場で気軽にみんなで仕事内容を相談しながら進められる職場に魅力を感じて入社しました。
- 仕事内容
お客さまから申し込みのあったCATVサービスを、工事会社へ発注してからが担当業務になります。
工事発注後の工事会社から来る施工方法の相談やCATV機器の取り扱い方法についてやり取りをおこないます。また、電柱に沿って敷設している光ファイバーケーブル網の保守業務もしています。交通事故や火災、鳥獣被害などで光ファイバーが断線した際には保守業者へ適切に工事指示をおこなう業務です。
- 仕事のやりがい
サービスが提供できて当たり前の中で、導入工事が難しい現場での調整業務や、緊急のメンテナンスが発生した場合にお客さまへの影響を最小限に抑えるため、関係各所と連携して仕事を進めていくことに達成感ややりがいを感じています。
ONE DAY SCHEDULE
WORK
- 09:00
- メールチェック
(工事業者、取引先、機器のアラームチェック) - 10:00
- CATV施工業者からの工事相談受付
- 12:00
- 社内で昼食
- 13:00
- 光ファイバー保守工事の発注や各種申請の処理
- 16:00
- メンテナンス計画の作成や見積書の作成
WORK LIFE BALANCE
こども園に通わせている子ども達とゆっくり過ごす時間が大好きです。一緒におもちゃやパズルや絵本を読みつつ眠たくなったら一緒にお昼寝するなど家の中で過ごすことが多いです。
学生のみなさんへ
自分は学生時代に将来に対して特にこうなりたいなどの目標は正直ありませんでした。18歳から働き始めてから大事だなと思うのは一緒に働く仲間の存在かなと思います。学生のみなさんは楽しい時も辛い時も同じ職場で共有する仲間探しをしている時間だと思いますので色々な職場を探していただき自分の大切な時間を共有できる仲間探しを頑張ってください!